同期の結婚

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:晴れ

10月20日に結婚した前の会社の同期。
境遇が似ていたり、前の会社では一時期同じ寮に住んでいた同期が結婚。
その2次会に行ってきました。

朝の10時発の新幹線で東京へ。
お昼過ぎに着いたので、会場の16時にはまだ時間があり、一度吉祥寺へ。
5年と1ヶ月過ごした吉祥寺には何件か行き着けのお店があり、
まず、休みの日によくご飯を食べたり飲みに行った、カヤシマへ。
お世話になった方がちょうどいらっしゃって、出かける前にお会いできてよかったです。
お土産で持っていったお酒を手渡し、吉祥寺にいたときいつも食べていた
オムライスセット(ハンバーグ)を注文。たった6ヶ月経っただけですが懐かしい感じ。
そして、すこしお店の方とお話したりしてお店を出ました。

それでも少し時間があったので、たぶん今日の2次会へ参加するであろう寮の先輩に
電話で吉祥寺にいる旨を連絡したあと、合流するまでの間にこれまた行きつけだった
散髪屋へいくことに。(すこし髪が伸びていたもので、、、。)
月に1回散髪屋に行く私なので、約60回行っただけですが、
店員さんは覚えていてくれたみたいで、なんだか嬉しい気持ちになりました。

散髪後先輩と合流。
三越閉鎖後に開店した大手量販店の前を通り吉祥寺から電車で向かいました。
先輩とうだうだ話しながら会場へ。二人ともちゃんとは会場を調べていないにも
かかわらず、何とか迷わずに現地へ。


同期は同期と結婚。
もともと仲がいいのは伝え聞いていましたが、色々障害はあったのではないかと
勝手に思っています。(ホントに勝手な想像なのですが)
でも二人ともすごくいいカップルだし、それ以前にいい人。
そうでなければ、東京で開かれている2次会に福岡から同期が駆けつけたりは
しないと思います。(福岡や京都(私)、名古屋が遠距離組でした)
他の同期も連絡が行った人はかなり来ていました。
半同期会と化していたのは否めませんが(^^;
私としては、以前とは違う立場で同じ人に会うという少し不思議な感覚でした。
少しですが、結婚式の様子が聞けたのですが、とてもアットホームな式だったようです。

2次会のあとは完全な同期会へ(^^;。
ほぼ全員が近くの飲み屋へ行き、昔話や近況で盛り上がりました。
ビールタンブラーで日本酒を飲む光景を見て懐かしく思うのと同時に、
違う会社へ行った人と名刺を交換するなど、入社時からは時間が流れたのだなぁと
思いました。

今日は品川区の大鳥居にある東横イン泊。
明日は関東で遊んで夕方帰る予定でしたが、少し早めに切り上げて帰ります。
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/290-c6a629a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
