東福寺 臥雲橋から通天橋を望む。

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:晴れ

我が家では月に1回お墓参りにその日に家にいる家族全員で行くのですが、
今日は風邪引きが2名と父親が外出していたので、
車で行くことができず母と2人で久しぶりに電車でお墓へ向かいました。
その帰り、せっかく電車で行ったので、途中の鳥羽街道で下車し、
散歩がてら東福寺を見に行くことにしました。

いってみてびっくり。
まだ紅葉の最盛期でもないにもかかわらず、すごい人。
私の母校(小学校)が東福寺の近くにあるので、昔から近いお寺さんなのですが、
私が子供の頃は観光客目当ての天津甘栗屋さんがあまりに暇で、
私たち小学生の相手をしてくれるくらいだったのに。。。

観光客の出足は置いておいて、紅葉のほうに目を向けると、
暖かかったせいか急に色づきましたといった感じでした。
見ごろは23~25の三連休くらいでしょうか。
。。。とんでもない人になるんだろうなぁ。。。

臥雲橋から通天橋を望む臥雲橋(南側)

blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/297-16ff5d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
