箕面森町へ。

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:晴れ のち 小雨

八幡市でコミュニティーバスに乗った後、ちっちさんの発案で、
千里中央から出ている新設の路線バスに乗りに行くことに。
橋本から乗車した我々は枚方市で特急に乗り換えて淀屋橋で下車、
御堂筋線で千里中央を目指します。
すぐ来たのは新大阪行きだったので見送ると次に入ってきた千里中央行きは
ポールスター(北大阪急行電鉄所有の車両)でした。(-人-)
新大阪以北は久しぶりの乗車、江坂以北は数年ぶりとなります。

時間を調べてきてくれたちっちさんに感謝しつつ、久しぶりの千里中央で
バスを待つ我々。明らかに同業者っぽい方が2人いらっしゃいました。
便数はそんなにない路線ですが、バス停での待ち時間は10分弱。
まだお昼を食べていなかった私は(この頃で15時過ぎです)パンを買い、
車内に乗り込みました。(もそもそ車内で食べていました。。。)
車内は自動車専用道路走行用ということか、2列席が並ぶタイプでした。

千里中央を出たバスは、箕面有料道路に入るため市街地を走るのですが、
大型ショッピングセンター付近で渋滞に巻き込まれすこし遅延。
それでもノンストップ区間が異様に長い路線なので、指して問題もなく、
止々路美地区を抜け、箕面森町(みのおしんまち)に到着しました。

阪急バス 箕面森町バス停
左の回送が乗ってきた車両です。


箕面森町は大阪府が造成しているまちのようですが、
この地域へ行くための橋がかけられたのがどうも今年の5月のようで、
まだまだ街はないような感じでした。

blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/299-cfe94a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
