勉強

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
12月14日の脳年齢は未計測
 ( 間13日 省略)
11月30日の脳年齢は未計測
-------------------------------
最近全然やってません。。。

13日からC言語の勉強を開始しました。
「入門の入門」って書いてあるような本当の初歩からです。
いままでまともにやったのは仕事で使うCOBOLだけ。
(ジャンルは違いますが、HTMLやUNIXもやったといえばやってますが)

意外ととっつきは簡単なんですが、
COBOL以上に文字と数字、また文字と文字列など項目の定義
(項目・定義なんて言葉を使っている自体がコボラーなんですが)
に悪戦苦闘。
円の円周を計算するプログラムで結果がマイナスになったりと
COBOLでは同じ事をしてもありえないことが発生して、
メガテン 目が点になることが多発しております。

で、やり始めたきっかけですがほんのちょっとした興味で、
知識程度になればいいかなぁと。
ちょうど仕事もひと段落したことですし。
決してプログラムを作ってみたいというのではなかったりします。
。。。COBOLは家ではできないですしね。
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/31-b83bed22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
