広島 新球場着工!

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
天気:晴れ

かねてからうわさのあった、広島東洋カープのホームグラウンドである
広島市民球場の移転ですが、
ついに11月26日広島市南区の建設予定地にて着工されたとのこと。

広島は市民球団のため赤字になると補填してくれる企業はないので
費用概算90億円の捻出が最大の問題とされていました。
(土地は広島駅北側の貨物ヤード跡地の再開発で十分にあり)
着工式に広島県知事・広島市長が出席していることを考えると、
行政の支援を得られることになったのでしょう。

ちなみに球場の詳細は分かっている限りでは以下の通りです。
完成予定:09年春
観客席数:3万席強(ほぼ同じということですね。)
芝:内外野に天然芝
センター:122メートル
ライト:100メートル
レフト:101メートル
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/311-718d5b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。