お寺の名前

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
天気:晴れ

四条に出かけたときのこと。(9日です。)
行きつけの眼鏡屋さんに行った後、カメラの電池が切れ掛かっていることを
思い出して買いに行くことに。
一眼レフのデジカメを使用していますが、どうも充電式のバッテリーは苦手。
私のデジカメの選択基準のひとつが、リチウム電池を使用していて、
乾電池でも代用が聞くこと。
こうなると、どうしてもCR-V3という電池を使用しているものに限られてきます。
カメラ屋さんでリチウム電池を置いているところでしか見かけないのが玉に瑕。

なんで、四条にあるカメラのナニワに行こうとしましたが、
眼鏡屋さんのある四条烏丸から四条通の地上を歩きたくないので、
地下道を歩きました。
出口は覚えているので、、、と11番出口を出たところ、ない。
。。。店の敷地が似ているパチンコ屋さんがあったので
場所は間違えてはいなかったのですが、、、。
その後寺町通りのカメラのナニワで聞いてみたら
「2年前にこちらに移転しました」といわれる始末。すっかり浦島太郎でした。

カメラのナニワさん(四条店さん)へ。
階段にあった持ち帰り自由の紅葉の名所を記したカードですが、
2番の「泉涌寺」の字が間違っていましたよ~。
同じ「わく」と読みますが「湧」ではなく「涌」ですのでそこのところよろしく。

blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/317-bebfa79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。