今日は、、、

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
天気:ずっと雨

今日は、京阪関係でいろいろなものが発売されました。
それは「年末年始きっぷ」「エクスプレスBOX」。

「年末年始きっぷ」は毎年恒例となったもので、
京阪線はおけいはんの着物(晴着)姿の磁気カード、
大津線は大津絵を引用している紙製のカードになっており、
それぞれ沿線の寺社の朱印帖がついており、
またスピードくじをひいてあたればおけんはんのカレンダーがもらえます。
。。。今年は22日始発から発売だったのですが、出勤日だったため、
通勤途中の丹波橋駅で乗っていた普通が待避している間に購入しました。
相変わらずくじは当たりませんが。。。
(毎年買っていますが一度もあたっておりません。
 このカレンダーで持っているのは初代おけいはんのもののみです。)

「エクスプレスBOX」は時期的なものでしょうか。
ところがこちらは朝9時から。
普段から8時半始業で、今日は8時から仕事だった私は到底まにあわず。
今日出かける予定だった家族にお願いすることに。
結局、3種類とも買ってきてもらうことができました。
ちなみに、この製品の中には26種類あるうち1枚のシールが同梱されて
いるのですが、入っていたのは、
No.3:8000系(車両シール)、
No.15:700形(車両シール)、
No.24:8000系と3000系(キラキラ車両シール)
でした。いい感じです。

blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/323-a7e366bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。