野球

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
12月15日の脳年齢は未計測
-------------------------------

新聞を見ていたら東北楽天イーグルスの損益の記事が出ていました。
初年度目標であった最終損益黒字を達成した模様でした。

そこの隅に乗っていた12球団の最終損益は、
黒字球団が楽天を含めて4球団のみ。
黒字の大きかった順に、巨人・阪神・広島・東北でした。
巨人だけが十億円を突破し、広島・東北は1億円以下。
選手に(一流だとはいえ)あれだけ年俸を払っていて十億円以上の
利益が出るチームと、地道に営業活動をしてぎりぎり黒字のチーム。
また、赤字のチームはセ・リーグの3球団は5億以下に抑えていますが、
パ・リーグのチームは全て10億以上の赤字。
つまり、野球というものをやればやるほど、
野球業界は赤字が大きくなるという淋しい結果が出ています。
選手の流出を食い止めるために年俸は高止まりしていますが、
どうも、企業の業績が悪いと個人の業績がよくても給料が下がる
一私企業にいる私にとっては、不思議な感じがします。

そんななか、広島は特にいい成績の選手には昇給、
普通かもしくはそれ以下の選手にはかなりの減俸を行いました。
(中国新聞の記事より)自分が広島ファンだという点はありますが、
なんか、普通の会社に近い感じがする庶民的なところが
やっぱり広島からは垣間見え、そんなところが好きだったりします。
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/33-04d905c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。