地下鉄東西線二条~太秦天神川開業

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気 : 曇り?

※今日の写真は全て130万画素で撮影しております。
  そのため画像が少し荒くなっております。ご了承ください。

会社を夜8時過ぎに出た後、いつもなら利用する京阪伏見桃山を通り過ぎ、
近鉄桃山御陵前へ。
向かうは今日開業した京都市営地下鉄東西線二条~太秦天神川。
そのため、桃山御陵前 → 竹田 → 烏丸御池と経由し東西線に乗車、
太秦天神川駅へ向かいました。

08011601.jpg08011602.jpg
地下鉄太秦天神川駅と、
太秦天神川駅前停留所

太秦天神川到着後、改札を出てふと見上げるとバスロケの画面が。
すると今日新設された70系統がまもなく「来る」ことがわかり、
あわててバス乗り場へ。間に合わないかと思いましたが、
あくまで到着の表示で、太秦天神川駅前が始発だったので、
余裕で間に合いました。
。。。逆に余裕過ぎて、待っている8分ほどの間
めちゃめちゃ寒かったですが、、、。

08011603.jpg08011604.jpg
太秦天神川駅前にて桂駅東口にて

70号系統の区間では、太秦小学校前辺りがおつです(^^;

さて、桂駅東口に到着した後、どうやって帰ろうか考えましたが、
やはり阪急に乗るのはあれなので(^^; バスで帰ることに。
69号系統の最終とか興味がありましたがスルーし、
33号系統の最終で京都駅へ向かうことに。
(後ろに京阪京都交通が着ましたが、今回は市バスで。)

しかし、今日一番驚いたのはこれ。
08011605.jpg

そうきましたか。。。
市街地の形に忠実なのは分かりやすいですが、
208号系統の縦と横の密集度合いの違いはなんとも。。。
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/334-d956f435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
