時期が時期だけに

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
12月23日の脳年齢は未計測
 ( 間4日 省略)
12月18日の脳年齢は未計測
-------------------------------
丸一ヶ月やってないなぁ。。。

051216_2325.jpg


世間はキリスト教の始祖の誕生日ということで浮かれているようですが、
誕生日の前日まで祝ってもらえる人は羨ましい限りです。
。。。それにしても11月下旬くらいから街の中が装飾されているのをみて
年々「年末商戦」が早まっているように思います。
ま、私は無縁な日々を送っています。例年通りですね。
子供からするとプレゼントがもらえるのでありがたかったですが。

この時期が来ると毎年思うのが自分の不甲斐なさ、というより、
なんで12月24日だけが特別なんだろうということ。
偶像崇拝を否定する宗教もあるので、一概にはいえませんが、
それだったら4月8日に浮かれてもいいような気もします。

、、、っていっても4月8日が何の日かご存じない方が大半でしょう。
4月8日は仏教の始祖が生まれた日。
日本の仏教では潅仏会と呼ばれる日で、一般には花祭りと呼ばれる日。
(潅仏会と花祭りが同じではないんですけどね。)
幼稚園・中学・高校と仏教系で過ごしてきたので、
私個人としては大事な日と思っているのですが、あまりに周りが知らない。
(仏教系のところでも、4月8日は入学式と重なるので、
 1ヶ月後の5月8日に行ったりしているし、扱いが微妙ですが。)

別に、4月8日に何かしろとは言わないけど、
選択肢がないのはどうして? と考えるこの時期でした。
ま、会社が業種的に繁忙期だから、どっちでもいいんですけどね。
世間が浮かれてくれるほど業績がよくなりますし。 blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/34-e85b527e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。