百度

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
天気:小雨

今日NHKのニュースを見ていたら、
中国の検索エンジンを提供する会社 百度(baidu) が日本進出
と報じていました。
百度の海外進出は日本が初めてだそうです。

実は、以前に私、百度を使ったことがあります。
、、、まったくの偶然ですけどね。
でも、その検索でも、音楽ファイルの検索が最初にヒットする辺り、
音楽ファイル検索を日本では当面提供しないというのは、
妥当というか、正しい選択といえるかもしれません。

前ソニー会長の出井氏を社外取締役に招く以上は、
下手なことはできないでしょうし。。。

あ、ちなみに検索していたのは、張韶涵さんの
潘朶拉というCDに入っている、香水百合という曲です。
2007年度のNHK中国語会話(TVの方)のオープニング曲です。
日本では発売されていないので、中国から取り寄せるしかない、、、。

※この記事の一部の文字は中国の簡体字のため、
  文字化け等を避けるために画像にしてあります。あしからず。

blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/347-0f514fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。