初めて二条城へ

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
天気:雪

早朝から会社に行っていた私は、会社終了後雪が積もった京都市内へ。
京都駅へ出た後、最初は101系統で金閣寺に行こうと思いましたが、
あまりにバスが混んでいるので、同じ乗り場から出ている
50系統で二条城へ向かいました。


時間的に閉館(?)ぎりぎりになりましたが、二の丸御殿へ。
駆け足ですが、御殿の中を一周しました。
高校では世界史しかやっていないので日本史はかなり微妙な私ですが
さすがに大政奉還が行われた間とか言われると、「ほぅ~」となります。

とかいいつつ、二条城で一番気になたのはこれ、、、。


二条城の入り口付近にある案内板ですが、
形からして京都市交通局純正にちがいないんでしょうね。

blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/351-c2144e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。