不思議なカーテン

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:快晴。

引っ越ししてはじめての週末。
昨日まで白物家電やカーテンは部屋にありませんでした。
とりあえず、今日、家電は届く(実際は昨晩届く予定だったのですが私が不在)ので、
いい天気で休みの今日、近くの某大手家財屋さんまで買い物に。
近くといっても電車に乗って行くんですけどね。

入居前に買ってあったものは本当に最小限で、
1週間暮らしてみて不便だなと思ったものを買いに行ったわけです。
少なくともカーテンがないのは、結構きついことがわかったので(^^;
(1週間、バスタオルを暖簾のようにしてごまかしてたり。。。)
午後には運送屋さんが家電を持ってくるので午前中に帰る必要があり、
ちょっと急いで、必要なものを買い、ないものは取り寄せ+配送してもらうことに。

そして帰ってみて、まずカーテンの設置。
あまり日光がはいらないので、普段はレースので十分ですが、
一応、レースと遮光の2種類を買ってきました。
左右の2枚セットで取り付け具付きの奴です。
まずはレースの方を取り付け。丈もちゃんと計ってあったので恙なく終了。
続いて遮光のカーテンを取り付け。右側を吊ってみたところ妙に短い、、、。
とりあえず、アジャスターがついているので最大にしてみたけどやはり短い。
こういうもんかと思い、左側を吊ってみたところ、、、左右の長さが違うことに気づく。。。
08032203.jpg
????2枚セットなのに、長さが違う????
あわててお店に電話。
ちょっと事務的なような気もしたけど、丁寧な対応だったので、
とりあえず商品の交換の対応で決着しました。
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/392-1616a448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
