今日は3月30日

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
天気:雨

今日は3月30日ということで、新しい鉄道路線が2つ開通しました。
一つは東京都交通局 日暮里・舎人ライナー、
もう一つは横浜市交通局 4号線(グリーンライン)。

というわけで、、、

ゆりかもめに乗ってきました(^^;
。。。有明~豊洲が未乗だったもんで。。。
豊洲の方が近いので、家から豊洲までの行き方を調べたところ、
ちょっと(1km強)歩いて門前仲町まで行き、大江戸線・有楽町線で行けとのこと。
というわけで、小雨降る中隅田川大橋を越えることに。

橋を渡っていると、隅田川沿いに桜が見えたのでちょっと寄り道。
隅田川テラス
隅田川テラスという名前が付けられたこの遊歩道。
晴れていればもっと人が歩いていそうな感じですが、今日は雨。
通り沿いの会社の人?が、BBQの後片付けをしていました。

ちょっと迷いつつ門前仲町へ。そして地下鉄で豊洲へ。
豊洲ではまだ伸ばすんだろうなぁと思わせるレール(軌道)が、、、。
ゆりかもめ ゆりかもめ
1、2本見送って、写真を撮った後、最前列の左側(一人掛け)に座りました。

東京ビッグサイトで東京国際アニメフェア2008という展示が行われていたようで、
小さいお子さんづれの家族や、大きなお子さんが有明から大勢乗車。
でも私にとってはここよりこっちの方が大事。
ゆりかもめ
お台場海浜公園~芝浦ふ頭にある、ゆりかもめのループ部分の写真です。
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/397-85b73af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。