日暮里・舎人ライナーの本物

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:雨

アップするのを忘れてたので追加します。。。(4/2)
。。。なんか前にも書いたような。。。

さんざん迷ったあげく日暮里・舎人ライナーに乗りにきた私。
午後3時を回っていましたが、マニアな同業者をはじめ、
初乗りに来たかたがたがそこそこいらっしゃいました。
なんと、今日(3月30日)のみ19時ころ迄5分ヘッドという特別ダイヤ。
それでもこの時間でほぼ満席でしたから、始発前後は、、、。

日暮里駅では出口を間違い、駅前をうろうろ。
本来なら今日のように雨が降っていても傘いらずで乗り換えできますが、
かなり遠回りしてみました(^^;

雨かつ、時間も夕方だったので少しくらいですが写真を。
日暮里駅に進入する日暮里・舎人ライナー
日暮里・舎人ライナー
車内にて(左:案内表示機、右:車内の様子)
日暮里・舎人ライナー 日暮里・舎人ライナー
日暮里駅停車中の日暮里・舎人ライナー
日暮里・舎人ライナー

日暮里・舎人ライナーに乗ってみての感想、、、
「速い!」
 ゴムタイヤなんで普通の電車に比べて加速がいいのは当然ですが、
 走行中のスピードもかなり早く感じました。
 日暮里・西日暮里駅周辺を除くと、ほぼ直線の尾久橋通りの上を走るので
 当然と言えば当然なのかもしれませんが。
「公営らしい」
 運営は東京都交通局なのですが、見沼代親水公園が埼玉県境の
 200m手前といういかにもなところで終点となっているのはさすが。
「ゆりかもめみたい」
 車両の外観と内装はゆりかもめとよく似ていました。

以上です、編集長。
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/400-66c67238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
