「鉄」分補給(北関東方面)

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:雨だったけど、ほとんど傘はいらなかった。

目が覚めたら、時計は2時過ぎ。
久しぶりに寝坊した!、、、と思ったら午前2時でした。
(うちのカーテンは完全遮光なんで、、、。)

なんか妙に目が覚めてしまって、そのまま時間を過ごして
5時半頃にシャワーを浴び、6時間後(12時頃)から洗濯機を動くようにして
出かけることにしました。
最初の目的地は、東武日光駅。 、、、駅が目的地なので観光はなし。
計画を立てていないので行き当たりばったりですが、
まだ乗っていない北関東にある鉄道に乗りに行くことにしました。
ちなみにターゲットは以下のとおり。
・東武鉄道(日光線下今市~日光、伊勢崎線羽生~伊勢崎、
      佐野線・小泉線・桐生線)
・JR(日光線・烏山線)
・三セク(わたらせ渓谷鐵道・真岡鉄道)
いける限り行ってみようということで、茅場町からスタートしましたが、
茅場町→北千住→東武日光、と進むうちにほぼ経路は決定。
日光滞在時間は朝ごはんを食べて1時間弱と観光は予定通り一切なし。
そのせいか(?)、JR日光線で宇都宮に到着した段階で、
強風により宇都宮~黒磯がダイヤが大幅に乱れていたので、
烏山線・真岡鉄道をカット。
東武伊勢崎線の支線のダイヤの関係でわたらせ渓谷鉄道もカット。
その上、帰りの太田~北千住は特急りょうもうを使用したにも関わらず、
水天宮前着は21時ちょっと前でした。

ダイヤ等の詳細については、こちらへ。写真は次の記事に。

利用年月日定期鉄道会社名入場駅定期鉄道会社名出場駅残額(円)メモ
2008/4/19 東武伊勢崎 メトロ水天宮前1890 
2008/4/19 JR東前橋 JR東伊勢崎3210 
2008/4/19 東武西小泉 東武赤城3440 
2008/4/19 東武葛生 東武西小泉3890 
2008/4/19 東武佐野 東武葛生4390 
2008/4/19 東武佐野 東武佐野4630窓出
2008/4/19 JR東栃木 JR東佐野4630 
2008/4/19 東武東武宇都宮 東武栃木4950 
2008/4/19  ■■未登録駅■■ JR東宇都宮5350 
2008/4/19 メトロ茅場町 東武東武日光6090 
2008/4/19      7600物販
2008/4/19 メトロ茅場町   7750現金チャージ
※「■■未登録駅■■」はJR日光線日光駅です。
  Felicaポートでは上記ですが、履歴印字では表示されました。



東武伊勢崎線・日光線区間急行北千住(07:04発)~板倉東洋大前
東武日光線快速板倉東洋大前(08:10発)~東武日光
JR日光線日光(10:03発)~宇都宮
関東自動車(バス)
東武宇都宮線普通東武宇都宮(11:22発)~栃木
JR両毛線栃木(12:18発)~佐野
東武佐野線佐野(13:28発)~葛生
東武佐野線葛生(14:11発)~館林
東武小泉線館林(15:11発)~西小泉
東武小泉線西小泉(15:33発)~東小泉
東武小泉・桐生線東小泉(15:38発)~赤城
上毛電鉄赤城(16:27発)~西桐生
上毛電鉄西桐生(:発)~中央前橋
日本中央バス/循31中央前橋駅~JR前橋駅
JR両毛線前橋(18:08発)~伊勢崎
東武伊勢崎線伊勢崎(18:24発)~太田
東武特急りょうもう42号太田(18:57発)~北千住
東武伊勢崎線・東京メトロ半蔵門線北千住(20:19発)~水天宮前
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
今回カットされた真岡鉄道のSL、乗ってみたいモンです。
前の職場、下館・真岡方面まで夜行バスがあったんですが
モノの見事に空気輸送で廃止されてしまいましたし(汗)
2008/04/20(日) 03:01 | URL | ちっち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/410-fc705c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
