’70年代歌謡の夕べ

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:残念ながら小雨

今日は夕方まで家で過ごし、一路荻窪、、、ではなくて吉祥寺へ。
まずは散髪。お気に入りの床屋さんで刈り上げてもらいました。
散髪して、吉祥寺までの往復の電車賃込みで3000円かかりません。

そしてせっかく吉祥寺まできたので、よく行くお店であるカヤシマで、
朝兼昼兼夕食を。いつもなら、オムライスセットなのですが、
今日は奮発(といっても+100円だけど)して、オムカレーセット。
他に何もなくても十分満腹になります。

さて、開場時間になったので、荻窪へ移動。
お店につくと、入口の階段付近で梶野さんと赤石さんに
お会いしました。リハも終わり、夕食に行かれたみたい。
店内でてつさんともお会いしました。
前に来たことも覚えていて下さったみたいで感動。。。

8時になり、開演。まずはルースター店長によるツカミの後、
いよいよライブ開始。1曲目からネタ的な曲でスタート。
(でもこの曲、曲名は伏せますが発表は1969年だったりする。。。)
なんか、このライブには最低一人は「濃い」観客がいて
てつさんたちが慌てるときもあり、それもまた楽しい。
(ときどき、その人で微妙な雰囲気になることもあるけどね)
’70年代と言えば生まれてなかったり生まれた直後なんで、
知らない曲やサビしか知らない曲も多いのですが、
とにかく楽しい3時間。また復習して次回に備えないと(w
こうして、私のレパートリーは古いもののみが増えていきます。
この記事へのコメント
古い曲のmp3、
青春歌謡年鑑をすべてTSUTAYAでレンタルしたんで、
半端ない曲数あるのでDVDに保存したんですが、
実家に置いてきてしまった。。。
次帰るのはお盆かぁ。

次回の歌謡の夕べは8月とのこと。
間に合わないかも。。。
2008/05/11(日) 01:44 | URL | 鳩特急 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/424-89455cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
