ウガンダさん

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:梅雨

今日mixiを見ていたら、右隅のニュースに目が留まりました。
。。。ウガンダさんが5月31日、亡くなられたそうです。

テレビで動いているシーンは見たことがほとんどないのですが、
歌声はいまでも頭に残っています。
ビジーフォー時代はドラムスだったそうですが、
いい声してらっしゃんたんですよね。

ご冥福をお祈りいたします。

私がウガンダさんの歌声を聴いたのは、ほんと偶然でした。
昔からゲームが好きだった私は、
ゲーム好きな兄をもつゲーム好きな同級生からCDを借りました。
おりしも、当時はストリートファイターⅡが大流行し、
現在の格闘ゲームというジャンルが確立したころ。
火付け役となったストⅡは映画になるほど人気でした。
この友人から借りたのはストⅡに出てくるキャラの
イメージソング集のようなもの。キャラに誰かが扮し歌っていました。
ウガンダ氏はエドモンド本田という相撲取りのキャラとして、
そのCDではソロで歌を歌っていたのでした。

自分がよく使っていたキャラだったので、この歌も大体覚えています。
(歌は、ゲームで使われているBGMに歌詞をつけたもの)
他のキャラは全く覚えていないというのに。
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/430-fbc4f308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
