遅延

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
02月14日の脳年齢 23歳
02月13日の脳年齢 24歳
-------------------------------

今日はお菓子メーカーのお祭りだというのに、
相変わらず関係のない人生を送る自分。。。

全然話は変わりますが、電車の遅延が気になる私。
基本的に会社の同じ部署の人が使用するJR路線は
全て遅延連絡の登録してあるという無駄なことをしています。
山手線とかが人身事故で止まるとメールがラッシュできます。
(並行路線が多数ありますから。。。)

今日は朝から東海道線が遅延していたのですが、
国府津で朝早くに発生したせいか、かなり影響が出ていた模様。
東海道線の平塚行きが品川駅7番線(臨時ホーム)に
止まっていましたし。
全然話は変わるのですが、仕事の内容が内勤のため、
ほとんど日中に出歩かない私。
入社以来初?かもしれない一人で外出となったんですが、
ホント久しぶりに京浜東北線の快速にのりました。
久しぶりに乗った感想は、「結構無理してるな」というところ。
揺れまくる京王井の頭線の急行には到底及ばないけど(^^;

井の頭線は大半が真ん中が膨らんだ島式ホームで、
かつ、車両長が短いせいか、通過時は結構左右に揺れます。
朝の2分間隔で各停が走っているときの
最も遅い普通は表定速度約26km/hなのに対し、
急行は表定速度が約48km/hで走っているので
それほど早いわけではないのでしょうけど。
(1駅1分停車するとすると、ノンストップで走ると
 58km/hくらいになる計算ですが。)
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/44-0383a0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
