今は昔

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:晴れ

♪ポーニョポーニョポニョ

とちまたでかなり流行っている「崖の上のポニョ」
ダウンロードサイトでも1位とのこと。
私もアルバム(5曲、カラオケ含む。)をダウンロードしました。
リミックスして流していたFM局もありましたし(^_^;)

ところでこの曲を歌っている3人のうち大人2人は
「藤岡藤巻」という2人組ですが結構有名な方々なのは
ごぞんじですか?

私もかなり前につボイノリオ氏がラジオで言っていたので
しっているくらいなんですが、
以前はもう一人「尾崎」という人と計3人で、
伝説のレコード会社「エレックレコード」から
「まりちゃんず」というグループ名でデビューしていました。

曲は結構「凄い」のが有名なので、ギャップが(笑)
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
あ、やっぱりまりちゃんずでしたか。藤巻って名前に覚えがあって、もしかしてって思ってましたが
学生時代に赤坂泰彦のFMラジオでパワープレイされてましたわ。今youtube探しても殆ど見つからないんですよねー
2008/07/23(水) 07:47 | URL | ぱぱす #DSptUo96[ 編集]
>ぱぱすさん

をを、同世代でまりちゃんずを知っている方がいるとは。。。
まりちゃんずは私が大ファンのつボイノリオ氏と同じで、
突然倒産したエレックレコードに在籍していた関係で、
レコード類がつい最近まで再版されなかったのが
知名度に影響したかもしれません。

ぱぱすさんの書き込みをみて調べてみたんですが、
1993年頃赤坂泰彦氏のラジオで突如取り上げられ、
「尾崎家の祖母」がシングルCDで再版されたようですね。
「尾崎家の祖母」と書いて「おざきんちのばばぁ」と
読ませるあたりがまりちゃんズですね。
(上記ではまりちゃんずと記述しておりますが、
 ただしくはまりちゃんズでした。)

私はこの曲はおととし位に発売された、
CDにて入手しております。
2008/07/24(木) 22:25 | URL | 鳩 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/447-acec9b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
