8月の最終日

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:曇りのち夜に夕立ち?

今日は3週間に1度の散髪の日。
まわりからは「早い」といわれる散髪のスパンですが、
短い髪形をしていると、1か月おきだとボサボサが目立つので、
少し早目にしています。
散髪はいつも吉祥寺のお気に入りの理容室「すずらん」にて。
1回1970円なので、運賃込みでも3000円はしません。
美容室にしたらバリカンつかってくれなさそうやし、
ちんたらちんたらされそうなので、いったことはありません。

そして散髪のあとは、吉祥寺に来た時のお決まりであるカヤシマへ。
今日は以前私も誘われていた会の飲み会があったみたいで、
久しぶりに社長と店長両方を見かけました。
ひさしぶりにメニューをもらい少し悩みましたが、
やっぱりオムライスセットを食す私。でもいつもはサイドメニューは
ハンバーグですが今日はポークジンジャーにしました。

今日は「’70年代歌謡の夕べ」に行くのですが、
開演の20時には少し早かったので、吉祥寺の街をうろうろ。
ゲーセンによっていつものクイズゲーム(Answer×Answer)を少ししました。
2ゲームだけでしたが、決勝2位(ドロー)と優勝したので、
すこしポイントが増えましたが、そろそろ初段が見えてきたので困ったところ。
。。。ところで、タツノコVSカプコンを全く見かけないのですが、
   ロケテスト含めてやられた方っていらっしゃいます?

開演時間にはまだありますが、開場時間、、、
というよりお店の開店時間になったので吉祥寺から荻窪へ。
カヤシマを出たころから結構強めの雨が降っていたので、
アーケードとかをできるだけ利用しつつお店へ向かいました。
着席後注文をしつつ開演をまつことに。
まわりの方はピンで来ている人は少ないので暇な時間だったり(^^;

しばらくするとルースター佐藤店長の前説のあと、
いつもとは少し違った雰囲気でスタートしました。
今回で5回目の参加となりましたが、少し全体的に違ったように思います。
メンバー紹介のあの曲も今回はありませんでしたし。
ここ数回に比べるとお客さんのエンジンも少しかかりが悪いように
思いましたが、アンコールの最後は例の曲をみんなで合唱し締めとなりました。
もう少し余韻を味わいたかったのですが、アンコールが3曲あり、
時間も結構遅かったので、アンコール終了後すぐに切り上げ、
帰宅しました。
でも、電車が遅延していてもう少し居られたかと思うと残念です。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/467-fe987881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
