新潟から長野へ(2日目)

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:晴れ、でも局所的に一部的に土砂降り

昨晩長野で久しぶりにK.Tさんとアルコールありで晩御飯を食べて
ホテルで1泊したわけですが、今日は再びしなの鉄道に乗って
スタートです。

●信越本線・しなの鉄道 長野→小諸

しなの鉄道にのるためホームを歩いていると、側線に久しぶりに
見かける車両が。近づいてみたら、クモユニ143-1でした。
窓があいていたり、パンタが上がっているので、運行終了後だったようです。
この車両を撮るためホームの端の方へ向かったところ、
変わった看板がありました。
長野駅構内(側線) 長野駅構内(看板)

●小海線 小諸→中込

しなの鉄道で向かった先は、小諸。小海線の終点の駅です。
しなの鉄道 しなの鉄道

ここから小海線に乗り小渕沢へ抜けます。
小諸駅
JR小海線キャラ JR小海線

今回乗る電車は途中の中込までの列車のため、中込で乗り換えです。

●小海線 中込→小淵沢

JR小海線 中込駅 JR小海線 中込駅 JR小海線 中込駅
中込駅は今や貴重となったホーロー製の行先板が残っていました。
また、小淵沢に向かう途中にやっとこの柱を見かけました。
JR小海線 野辺山駅

ちなみに、今日の写真は快晴だったにもかかわらず、
この野辺山駅の写真のホームが濡れているのは、水撒きがされたのではなく、
直前に、晴れているにもかかわらず土砂降りにだったからです。
このあと、また何もなかったかのように快晴でした。

●中央本線・篠ノ井線 小淵沢<あずさ17号>松本

小淵沢到着後は最後の目的地へ向かうため松本へ。

JR小淵沢駅 JR小淵沢駅

松本へは時間の関係で、特急あずさでむかいました。
松本へ向かったのは、松本電鉄に行くためでした。

●松本電気鉄道 松本→新島々→松本

松本電気鉄道 松本駅 松本電気鉄道 松本駅
松本電気鉄道 新島々駅

しかし、新島々駅からはほとんどの人が上高地へ向かうバスに
乗って行かれました。もちろん、私たちはそのまま折り返すんですけどね。

松本駅に戻った後は、お互いの帰る電車まで松本のバスターミナルで
時間を潰しました。
JR松本駅前 JR松本駅前

●篠ノ井線・中央本線 松本<スーパーあずさ32号>新宿 (25分延着)

JR松本駅 スーパーあずさ
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/488-a4b71b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
