新潟3日目

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
本日の利用区間
JR東日本上越線  越後湯沢~ガーラ湯沢
JR東日本上越線  ガーラ湯沢~越後湯沢
JR東日本上越新幹線越後湯沢~大宮~東京


昨晩飲んだ量が多かったせいか少しアルコールが残ったまま起床。
温泉にもう1回入りたかったけど朝ご飯の終わりの時間が近かったため、パス。
でも、かなり汗が酒臭い感じが。。。

今日は朝から雨が強くはないながらも降っているので、
15時頃までの自由時間は滑りに行く人とそうでない人に分かれる模様。
帰る準備のあと、三々五々旅館を出ました。
とりあえず、同部屋の先輩に予定を聞いたところ、滑りに行かないそうなので、
12時過ぎに合流するということでまたふらっと出かけることに。
10時半に出たので約1時間半。
できることといえば越後湯沢~ガーラ湯沢の往復(苦笑)

10分ほど前に駅につき、券売機で買おうとするとガーラ湯沢行きが見当たらず
あせる私。みどりの窓口もかなり行列ができていたので、
対人販売では購入できないと判断。
そして念のため再度券売機で見てみると、ガーラ湯沢が一番最後(新潟の次)に
書いてあって見落としていたことが発覚。むぅ。。。

無事乗車し、ガーラ湯沢へ。車両は更新された200系でした。
スキー場と直結しているガーラ湯沢駅は、それこそ、売店と駅員を除いた
普通の人はスキーの人ばかり。あまりにも格好が浮いているので、
早くホームに行こうとするも、さっき通った改札は、全て出口の状態に。
入口が別にあるのかと散策するも、そんな様子もなく、もう一度改札付近に
戻ったところふと張り紙に目が留まりました。
「改札は15分前から開始します。」
列車別改札が行われているとは。地方のターミナル駅では普通のことですが、
まさか新幹線の駅で見かけるとは思いませんでした。
06031201.jpg
06031202.jpg
#JR東日本 ガーラ湯沢駅前#JR東日本 ガーラ湯沢駅

時間になり、改札の中へ。
雨は雪に変わり気温はかなり下がってきたみたいで、上着を着てこなかったことを
猛烈に悔いる私。(シャツと下着だけの2枚でスキー場周辺をうろついていたことに)
とはいえ、悔いても暖かくはならないので、写真を数枚撮ってからあわてて車内へ。
発車15分前に改札しているので、それほど待つこともなく発車し、
これまた、それほど待つこともなく越後湯沢へ。
その後他の人と合流して時間までうだうだしたあと、帰途に着きました。

今回あらたに乗った路線
JR東日本上越新幹線大宮~越後湯沢~新潟
JR東日本上越線  越後湯沢~ガーラ湯沢
JR東日本越後線  関屋~吉田~柏崎(新潟~関屋は以前に利用済み)
北越急行 ほくほく線犀潟~六日町


banner blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/49-69c6b0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
