任天堂の携帯ゲーム機

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
天気:ずーっと霧雨

私はゲーム会社としては任天堂が一番好きです。
、、、昔の本社が実家の近くだったということもありますが、
   ゲームの内容が、ゲームらしいのが好きな点です。
でもこれはソフトのお話。

今回はハードのお話。
我が家に家庭用ゲーム機と呼ばれるものが来たのはかなり遅く、
一緒に買ったソフトがスーパマリオ3ですから1988年以降、
そろそろスーパーファミコンの発売がささやかれていた頃でした。

しかしゲーム機があってもテレビがないとテレビゲームはできません。
実家は居間に1台、父の寝室に1台で、両方とも子供の私には使いづらく、
その後、携帯ゲーム機の方にはまっていったのでした。

そして、なぜか同じ質の任天堂のゲーム機を買い始めたのでした。
ということで、今振り返ってみると私が覚えているだけで
こんだけ携帯ゲーム機が出ている(いた)んですね。

○ ゲームボーイ
○ ゲームボーイブロス
● ゲームボーイポケット
× ゲームボーイライト
○ ゲームボーイカラー
● ゲームボーイアドバンス
○ ゲームボーイアドバンスSP
○ ゲームボーイミクロ
○ ニンテンドーDS
× ニンテンドーDS Lite
○ ニンテンドーDSi

えっ?前の記号は何かって?

○:持っている ×:持っていない ●:購入予定 です(//▽//)
ゲームボーイライトは中古屋を回らんとみつからんだろうなぁ。
(発売後、半年でゲームボーイカラーが出ているし。)
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/526-ff6993f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。