デジタルオーディオプレイヤー

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
天気:あまりよくない。。。

今日は散髪をしに吉祥寺へ。
前からお客さんの多いこのお店ですが、不景気のせいか、
前以上にお客さんが多い気がします。
税込1,970円で洗髪・顔剃りありですから。。。

いつもどおり、
・散髪をしに、すずらん美容室
・昼食をしに、カヤシマ
へ行ったあとはAn×An2をしにゲーセンへ行こうかとも思いましたが、
なぜか気が乗らずふらふらと吉祥寺の街を歩く私。

ヨドバシカメラができて、LAOXが閉店しましたが、
ヤマダ電気が気になってお店の中をうろうろ。

以前からデジタルオーディオプレイヤー、ありていに言えば
mp3プレイヤーは iriver社のものを使っていたのですが、
前のが少し使いづらくなってきたので売り場をうろうろ。

いやー、最近のmp3プレイヤー売り場はメーカーが少ない。
わたしのmp3プレイヤーの条件は、

(1)ipod(アップル)、SONY製以外
(2)転送に特別なソフトがいらない
(3)容量がとにかく大きい(ハードディスクタイプがベスト)
(4)分類がしやすい

などですが、まず、一番上の条件(1)がまず最大のネック。
最近のメーカー製は大半が(3)を満たすことができないですし。
全部を満たしていたのは、Gigabeatくらいでしたが、
Gigabeatも次世代がでなくなったのでちょっと心配。。。

結局悩みに悩んだ末、(1)を目をつむることにし、
購入したのは、 ipod classic 120GB。
ipod Touch も販売されていたんですが容量の割に価格が高く
指をコチョコチョ動かすのが邪魔くさいのでやめました。

自分でも私がipodを買うことはいままで想像できなかったんですけど、
ここまで寡占化が進んでしまうと選択肢がなくなって嫌です。。。
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/528-cbc9f164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。