しんどかった。。。

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:くもり

先週末のこと。

2月 4日 夜8時
 仕事が終わった後、ラーメン屋で食事。
 ちょっと食べすぎたかなぁ?と思ってはいたけど帰宅。
2月 5日 午前0時ころ
 寒気がするので風呂に入りあったまってすぐに寝る。
2月 5日 午前3時
 嘔吐、昨晩食べたものがほとんど消化されていない。
以後1時間おきに起床し、嘔吐と下痢。

2月 5日 午前8時
 熱:38.5度。会社へ休みの連絡
 この時点でも1時間おきにトイレへ行くのは変わっていない。
2月 5日 午前10時
 落ち着くのを見計らい病院へ。歩いて10分程の距離がつらい。
 問診・触診の後、生まれて初めて点滴を打たれる。
2月 5日 午前11時過ぎ
 病院を出て薬局へ。そして帰るがこの間がつらい。。。
帰宅後も1時間おきに起床し。点滴のおかげか嘔吐は止まる。
しかし、医者に言われた水分補給と薬を飲むたびに1時間ごと下痢。

2月 6日 午前8時
 熱:37.5度。会社へ休みの連絡。
 1日ぶっ通しで1時間おきにトイレへ行くのは変わっていない。
2月 6日 昼過ぎ
 下痢は収まっていないものの熱が下がり37.0度程度になる。
 トイレに行く感覚が徐々に広がるが下痢なのには変わらない。

2月 7日 午前8時
 熱:36.2度。平熱。トイレに行く間隔はかなり広くなる。
 しかし、口にものを入れるたびにはしばらくするとトイレへ向かう。
2月 7日 午後
 初めて固形物(おにぎりなど)を食べる。
 薬のせいかお腹が張ったような感じに悩まされる。

2月 8日 午前10時
 ほぼ完治。処方された薬も残り少なくなる。
 念のため自宅でじっとしていることにする。
2月 8日 午後
 薬終了。お腹が張ったような感じは残るが薬が終わったので治るでしょう。
 
という4日間のノロウィルスとの闘病でした。
いかんなぁ。。。1月にもかかったところだというのに。
(1月は熱は高かったものの、他の症状はもうちょっと軽かったけど。)

ということで、今日は部屋の掃除、洗濯、換気など、一斉にやったのでした。
毛布を買ってから綿ぼこりがすごくて困っている今日この頃。
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
大変でしたね…

相当疲れが溜まってる?

皆さん「体が資本」と言うけれども、
健康を保つことは社会人としては難しいやね…

私も上司の異動や仕事内容の変更などで
てんやわんやなので、十分気を付けます。

インフルエンザじゃなくて良かったね~。
(っていう言い方もおかしいけど)
2009/02/12(木) 01:12 | URL | K.T #-[ 編集]
心配していただきありがとうございました。

こういう時辛いのは、
ものを買いに外に行くのがね。
今回はあまりにしんどくて
しませんでしたが、
着替えたりするのもつらいし、
すぐそこのコンビニまで行くのが
また輪をかけて辛い。

布団からでるのも10分と1分では
布団の中の冷え具合が違いますし。
2009/02/15(日) 04:14 | URL | 鳩 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/531-2fa709a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
