京王井の頭線の新車

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:晴れのち曇りのち小雨

最近全然話に疎くなっていたとはいえ、見た時は自分にショックでした。

京王井の頭線新1000系(渋谷)

ちょっと種別・行先表示部分のガラスが大きすぎるのが私は苦手なのですが、
表示部分の前にガラスがあるのは久しぶりに見た気がします。

京王井の頭線新1000系(渋谷)

京王井の頭線新1000系(渋谷)

前から見るとこんな感じ(って灯火の違いくらいですが)

京王井の頭線1000系と並ぶ新1000系(渋谷)

新旧の1000系の並び。
新・旧と書くと京王の場合ややこしいかもしれませんが。
フルカラー液晶になるとやっぱりイメージが変わりますね。

京王井の頭線新1000系(渋谷)

でも井の頭線は幕式の時から急行は赤色だったんですが、
今回から京王本線の急行と同じ緑色に変更になりましたね。

最後に夜桜を見に行った、井の頭公園駅付近にて撮影した写真。
京王井の頭線新1000系(井の頭公園)
パッと見、何系か分からないんですが、これは同じ1000系の新型です。
下の太い白い部分は、窓の部分のあかりなんですが、
上の細い薄紫色の部分は、種別・行先の部分です。
最も古い3000系だと、方向幕なのでほぼ白い帯になります。
古いほうの1000系だと赤かオレンジの液晶なので赤系の帯になります。
ということで、これは新1000系の普通に限定されます (^-^)b
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/578-95099486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
