隅田川大橋からの夜景

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:晴れ
野球:広島△1-1△巨人(東京ドーム)/カード2勝0敗1分、総合2勝0敗1分

うちの家のトイレの電気が切れていたのですが、この電球、
普通の白熱灯だと首が太すぎてソケットにはまりません。
レフ用の白熱灯を買いに行かなければならないので不便です。

そこで今日は買い物で江東区のコーナンへ。
電球はすぐ買い終わったのですが、前から整理に困っていた
公共料金の領収書を整理するファイルやら、
先日から使えるようになったブロードバンドのルーターを置いたり
買ってきた雑誌を整理するためのカラーボックスを買っていたら
自転車に積めなくなってしまい、一度自転車を置いて自宅を往復。。。

隅田川大橋を渡っていると、隣の清洲橋と永代橋がライトアップされていました。
それで、荷物を置いて、自転車を取りに行くときに撮影することにしました。

隅田川大橋から見た清洲橋

隅田川大橋からみると1個北にある清洲橋。
少し前に昼に撮影しましたが、夜はこんな感じやったんですね。
昼は骨組みが水色に塗られているんですが、夜はピンク色なんですね。
これで隅田川テラスの桜と一緒に撮れれば最高なんですが、、、。

そして逆側、つまり1個南にあるのが永代橋です。

隅田川大橋から見た永代橋

隅田川大橋から見た永代橋

永代橋の後ろに見える高層ビル群は、佃地域の高層ビルです。
ちなみに高層ビルの少し右にある、高くて白い部分は、中央大橋の一部です。
中央大橋は斜張橋なので、その鉄塔部分です。

この青くライトアップされた永代橋は、テレビドラマ「絶対彼氏」でも
背景で何回か登場したそうなので、見たことがある方も多いのでは?
(ちなみに、隅田川大橋はかなり薄暗いので、永代橋が映るシーンで
 撮影しているのは豊海橋という別の橋でした。)

地図はこちら。。。



大きな地図で見る

blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/579-ff675117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
