京都ファーム姜家さんに行ってきました

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
天気:晴れ時々曇り

最近新しくできた路線に乗りに行ったあとは山科へ。

時間がなかったので、西九条から特急はるかで京都へ。
はるかに乗るのは関空利用したとき以来なんで、10年以上前。
区間利用は初めてです。

ミモーさんとは京都駅で合流で約束しましたが、
はるかが遅延して少しあわてる私たち。(結局京都は定刻着)

その後はミモーさんと合流し、目的地のある山科へ。
今回の目的地は「京都ファーム姜家」さん。
つボイノリオさんのラジオ、つボイ楽耳王の提供をしている焼肉屋さんです。
気になっていたので、ちっちさんの快気祝いをかねて行ってきました。

予約を取ってから言ったんで大丈夫でしたが、
当日は20人位の団体が入っていて大盛況で、カウンターでした。
おかげで、店長の作業されているところの真ん前だったんで、
お肉について教えてもらえたりしました。

本題のお肉。
いやー、焼肉屋さんというところには何回も言っていますが、
お肉があきらかにちがいました。
タンについて、薄くハム状に切ってあるものが大半だったんで、
切る前のタンの塊を見せてもらえましたが、でかさにビックリ。
また、ハム状の切り方ではなくてカルビみたいな切り方で出てきました。
冷凍でないとあんなにきれいにうすくは切れないといわれ、
そういえば普通の焼肉屋さんのタンは解凍されてない物も多いと納得。
また、好みに合わせて合うお肉を紹介してもらえたりしましたし。

しかし、学生の頃は狂牛病で大騒ぎだった時でさえ、
3000円食べ放題とかを食べていた我々ですが、
こういうしっかりしたお店で食べられるようになったんだなぁと
しみじみ思いました。

ホームページ;京都ファーム姜家さん

blogram投票ボタン

タグ : つボイノリオ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/607-a3dc771d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。