阪神なんば線

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
天気:写真はほとんど地下で関係ないが薄曇り

JR尼崎到着後は、尼崎市営バスで阪神尼崎へ向かい、
そこから阪神西大阪線改め、阪神なんば線に乗車することにしました。

まずは、一回見ただけでは見慣れない方向幕から。。。
阪神 方向幕
近鉄 方向幕

あ、近鉄車両の方向幕の撮影はJR難波なので、桜川で切り替えになる
阪神式の幕にはなっていません。

あと、これはここに来たら必ずと言っていいほどみんなが撮影する写真。
阪神車両の区間準急 近鉄奈良行きと、
阪神 1000系
近鉄車両の区間準急 阪神尼崎行き。
近鉄 9000系

ちなみに、これが普通の風景、、、
といいつつ、阪神車両が大阪難波(旧近鉄難波)に止まっているわけですが。
阪神 9000系


混雑する駅のホームであまり長いこと撮影していると邪魔になるので、
引き上げようとしたところ、こんな車両がやってきました。。。
近鉄の次世代の汎用特急用車両となる22600系ACEでした。
まだ、1編成しかないそうです。
近鉄 22600系

近鉄 22600系前面



blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/609-6395bb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。