旅行を振り返って、、、。

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:曇りのち激しい雷雨

今回の旅行は佐久間レールパークが目的地でしたが、
オプションで豊橋鉄道と名古屋鉄道にのってきました。
新しく乗ってきたところもあったので完乗記録を更新しました。

完乗記録(私鉄:090524)

愛知県東部で残るは愛知環状鉄道のみとなりましたが、
逆に西部は名鉄を中心に大量に残っています、、、、。

ちなみに名鉄で残っている区間は、
各務原線の岐阜~田神を除く区間と、築港線・瀬戸線・犬山線・
広見線・津島線・尾西線・竹鼻線・羽島線の全線です。



blogram投票ボタン
この記事へのコメント
乗りつぶしマップとか、こんな便利なもんがあるんやねー。
今度やってみよw
まあ、乗りつぶしに関してはもう諦めてるけど;
2009/05/25(月) 08:09 | URL | PAPAS #DSptUo96[ 編集]
どうしても乗り潰し(完乗)を目指すとなると、
難しいのが綺麗に記録を残していくことなんですよね。
私の場合は鉄道要欄を参考に作成したエクセルファイルで
記録していましたが、いかんせん新線開業や、
路線廃止に伴って計算式を差し替えるのがとても面倒になって、
それ以降は乗り潰し用白地図でまとめていました。

ただ、乗り潰し用白地図はどこを乗ったかはまとめられても、
どれくらい乗ったかが分からず、また路線が改廃されたときに
一切反映できない。

その点このサイトは、利用が無料にもかかわらず、
乗車駅と下車駅のラジオボタンを押し、
必要ならば乗車日を入れることで、
・自動で完乗キロと完乗率を計算してくれる
 それも、路線別・会社別・分類別で。
・乗車済みのところを地図で表示してくれる
と、両方を解決してくれる素晴らしいサイトですよ!
2009/05/26(火) 01:01 | URL | 鳩 #Iwrm9LII[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/614-3a0db2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
