中部天竜駅にて(その1)

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:晴れ

伊那路1号で中部天竜駅に到着後は、すぐに佐久間レールパークにいかず、
しばらく中部天竜駅構内で車両を撮影していました。

中部天竜駅の119系


ダイヤ上いろいろな列車がすれ違うらしく、当日も、特急伊那路が
すれ違うようで、それを待っている方もいました。
邪魔をしても何なんで、私は117系と特急の並びを撮影。
中部天竜駅で並ぶ117系佐久間レールパーク号と373系特急伊那路1号

そして、駅構内でパウチされたこんな案内がいっぱい出ていました。
佐久間レールパーク閉園のPOP

視線を横にやると、こんな看板が。。。
快速佐久間レールパーク号を歓迎する看板
。。。特急伊那路より歓迎されている快速というのがなんとも。。。

乗ってきた特急伊那路が出て行ったあともしばらく構内で撮影。
中部天竜駅を出発する特急伊那路1号

ちなみに、駅構内には移動用?の事業用車?も止まっていて、
ほとんどの人が撮影していました。(^^;
事業用車

いかにも機関区でしたという感じの佐久間レールパークの資料館にも
横断幕などが設置されていました。
佐久間レールパーク

側線に停車中の117系快速佐久間レールパーク号

側線に停車中の117系快速佐久間レールパーク号

駅構内の側線で、1号→2号の間日向ぼっこをしている117系を
撮影したのち、佐久間レールパークへ向かいました。

blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/617-02e1f5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
