中部天竜駅にて(その2)

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:晴れ

佐久間レールパークを一通り見た後は、再び中部天竜駅へ。
ちょうど天竜峡行きがやってきました。
中部天竜駅に停車中の119系天竜峡行き


前の方に行ってみると、一部荷物室にしての運行でした。
中部天竜駅に停車中の119系天竜峡行き(荷物部分)
荷物室部分も、半自動のままなんで、微妙に隙間があいています。

あと、これはネタ写真、、、。
中部天竜駅に停車中の119系天竜峡行き
狭い範囲の中に、天竜が5つ、佐久間が2つ入っているすごいシツコイ写真。

あとは、再度117系のヘッドマークの写真と、
中部天竜駅の側線に停車中の快速佐久間レールパーク号のアップ

駅の乗車位置案内表示を撮影したのち、
快速佐久間レールパーク号の乗車位置
ふたたび、レールパーク内にもどりました。

目的はこちら。
猪丼(佐久間レールパーク内の食堂にて)
佐久間レールパーク内の「民話の郷食堂」にて遅くなった昼ごはんです。
鹿刺しに目が行くものの、ちょっと値が張るので猪丼にしました。
肉の味の濃さは牛肉みたいでしたが、少ししっかりした歯ごたえがあり、
牛よりは野性味を感じました。


あまり時間は残っていませんでしたが、食後は資料館へ。
いろんなものを見物していると、こんなものが。。。
マルス(佐久間レールパーク内の展示室にて)

元祖マルスです。穴のあいた板をバタバタして、ピンをさしてやるやつです。

入線時間が近くなったので、駅構内いこうとすると、
やっと、開館・閉館を示す看板が開館になっていました。(^^;
車両展示館 開館案内

側線から折り返し部分へ移動するところや、中部天竜駅に入線する
117系を動画で撮影したりしました。

中部天竜駅で出発街の117系快速佐久間レールパーク2号

117系佐久間レールパーク号 車内

帰りは、指定席をとっていたんですが、ガラガラだったにもかかわらず、
なぜか3Aと3B。転換できないクロスシート部分(乗降扉のすぐ後ろ)でした。
ムサイ(^^; 大人の男が、混んでもいない列車でくっついて座っているのも
あれなんで、2Aと3A(対面)に座って豊橋に向かいました。
途中、車掌さんが検札に来ましたが、ガラガラだったおかげか、
特に何も言われず検札をしていかれました。(^^;

blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/622-996a3c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
