豊橋鉄道(赤岩口→駅前)

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:晴れ

赤岩口へ到着したら、豊橋鉄道ではなく、豊鉄バスがお出迎え。

豊鉄バス

63系統と表示されていました。
(家に帰ってから調べたら、市内線とは別の経路で豊橋駅を結んでいるようです。)


その後、豊橋電鉄の赤岩口車庫に目をやってみると、5両が休んでいました。

赤岩口車庫(モ780形・モ800形・モ3200形))

赤岩口車庫(モ3500形・モ3200形))

5両でしたが、4種類も止まっていました。

あと、これは引き込み線部分。
赤岩口車庫への引き込み線

右下から真ん中を通って右上方面にカーブしているのが、引き込み線。
右上から左下への線路が、本線になります。

そんなことをしていると、次の電車がそろそろ到着する時間に。
予定通りだと、ほっトラムがやってくるはず。

。。。というわけで、予定通りほっトラムがやってきました。

赤岩口に到着するT1000形ほっトラム

赤岩口に停車中のT1000形ほっトラム

T1000形ほっトラム 全面

うーん、歌舞伎の隈取りみたいに感じるのは私だけでしょうか。
撮影したのち、乗車して駅前へ向かいました。

乗車した感想ですが、やっぱり、車両性能はいいんでしょうが、
赤岩口~東八町の路盤が荒れているせいか、東八町を境に乗り心地と
スピードが変わるように思いました。

blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/623-a0019fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
