豊橋鉄道(渥美線)

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
天気:晴れ

豊橋鉄道市内線完乗後は同渥美線へ。
渥美線は、高校生・浪人生の時に受験した、(私立)愛知大学の最寄駅の
大学前(当時)まで新豊橋駅から乗車していましたが、その時は、7300形でした。
たしか、昇圧時に導入された7300形が加速が遅かったこともあり、
昇圧と同時に行われたダイヤ改正のダイヤでは遅延が多発。
そのため、すぐにダイヤが元に戻された直後にだったように思います。
今も実家には、なのはな号(7300形の特別塗装車)の記念切符があります。

というわけで(?)、名鉄グループでありながら、他の地域の中小私鉄同様、
東急のステンレス車が走る渥美線に乗車。

豊橋鉄道渥美線1800形


豊橋鉄道渥美線1800形

というわけで、三河田原到着をもって豊橋鉄道全線完乗。
。。。はい、途中の車窓等は省略です。
。。。しいて言えば、大学前が、愛知大学前となり、綺麗になっていたように
   思いますが、10年以上前のことなので記憶があいまいです。。。

三河田原で折り返し街の間に、横の駐車場にバスがいたので撮影。

ぐるりんバス(愛知県田原市)

ぐるりんバス(愛知県田原市)

愛知県田原市のコミュニティバス(といっていいのかな?)でした。
渥美半島をくまなく走っているようです。

ぐるりんバスの詳細は↓こちら↓
ホームページ:ぐるりんバス

blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/624-d6f874ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。