名鉄(三河線・豊田線)

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:晴れ

豊橋鉄道乗車後は、私のわがままを聞いてもらって名古屋までは
名鉄で移動することにしました。
といっても、普通に本線で移動するのではなく、未乗区間に乗るため、
豊川稲荷~国府~知立~猿投~梅坪~赤池と乗車し、
豊川線・三河線(山線)・豊田線の完乗を目指します。

豊橋鉄道渥美線乗車中にダイヤを組んでいたんですが、
まぁ、どこかで電車が止まると、最終ののぞみに間に合わなくなり、
今日中に私は東京まで帰れなくなる問題が発生しますが、
帰れなくても日曜日も休みなので気楽にいくことにしました。

18時半もまわり、少し小腹がすいてきたので、
豊橋から豊川稲荷にJRで移動する間に食するため買ったのがこれ。

味噌カツサンド


。。。さすがは中京圏です。。。
味は可もなく不可もなく。普通のカツサンドが少し甘いくらいでした。

豊川までJRで移動したのち、名鉄豊川稲荷駅へ。

名鉄 豊川稲荷駅

既に時刻は19時。シャッタースピードも1/25秒とかになっています。

あとは、豊川稲荷から国府まで行き、
名鉄 豊川線国府行き

国府からは知立まで特急で移動し、

知立からは結構混んでいた三河線で猿投まで。
名鉄 三河線猿投行き

猿投からは知立行きで一度梅坪までもどり、
名鉄 三河線知立行き

梅坪からは地下鉄鶴舞線に直通する豊田線の電車に乗り
伏見で東山線に乗り換えて名古屋に到着しました。

あ、豊田線の列車(鶴舞線の車両)撮影するの忘れてた。。。

blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/625-a0e8eb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
