踏切待ちの時間

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
天気:雨

私が生まれ育った京都市は、京阪電車が地下に潜って以降
市中心部にはほとんど踏切がありません。
北大路通り・西大路通り・九条通り・東大路通りで囲まれている地域で
自動車が通れる踏み切りとなると、

叡山電鉄 元田中踏切、京阪電鉄 二の橋踏切、
JR奈良線 二の橋踏切 と外周付近に一部存在するだけに思います。
(はっきりしたことは京阪以外はわからないですが、、、。)

なにせ、二条城の近くの自動車教習所に通っていたのですが、
この教習所の路上教習では、高速教習のため、
京都縦貫自動車道の沓掛ICに行く際にコースを選ばないと、
教習中に一度も踏切を渡らずに教習を終えるだけでなく、
通ったとしても京福電車の踏切(天神川付近)という、、、。
(そのかわり、路面電車との並走の練習はできますが、、、。)

そんな私が東京の踏切で止まった時に撮影した写真。

曳舟の踏切にて

曇天のうす暗い中、薄いピンク色の傘が映えていました。



blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/629-1802157a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。