久しぶりの晴?

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
05月20日の脳年齢 20歳
-------------------------------

P520p120.jpg

今日は5月に入って久しぶりに晴れたので、
、、、病院に行くことにしました。
、、、いや単に最近通院してなかったからなのですが。

行っている病院が「耳鼻咽喉科」だけに、私の持病は、
ほっておくとすぐ悪化するけれど、日常生活に少し不便が出る
(少し聞こえづらくなる)程度のもの。
でもそのままほっておくと最悪の場合鼓膜が破れるというやっかいなもの。
定期的に診察してもらって悪化していないかどうかだけを確認してもらう必要があります。

前掛かっていた知合いの医者からは、「君のは体質的なもので
治らないから、悪くならないようにしよう」と薬に頼る治療ではなく、
物理的な治療である「通気」(鼻から耳へ管を入れて、空気圧で
耳の管を広げる治療)のみでした。
掛かり始めた頃は、それこそなかなか空気が通らない
(=ほとんどふさがっている)状況であったのに、
定期的に通って、すぐ空気が通る状況まで治りました。

でもここ最近余りに周りの、特に声が、聞きづらかったので、
関東に出てきてから通っている医者に久しぶりに行ったわけですが、
、、、全然(空気が)通らない。
それでも少し時間をかけてなんとか通ったけど、少しショックでした。
もらった薬もいつもより1種類(それも少し強力なのが)多かったし。。。

平日に通院できないから土日に行かなければいけないんだけどなぁ。
正午前に病院に入ったので、病院を出たのは13時過ぎ。
いい時間だったので、よくいくカヤシマで昼ごはんを食べた後、
まだ早いかなと思いつつ井の頭線の紫陽花の状況を見に行きました。
。。。予想通りまだまだでした。

高井戸で折り返して井の頭公園で下車。
井の頭公園を写真を撮りながら、ぶらぶら歩きながら、3/4周。
上の写真を撮ったり、公園に住んでる鴛鴦や亀を撮ってました。

P520p083.jpg
P520p092.jpg

人工的?とはいえ、久しぶりに虹を見たような気がします。
あと、高井戸周辺の神田川にも住んでいますが、鴛鴦ってホント
オスとメスがいつも一緒にいますね。羨ましい。。。
この写真を撮ったときはちょうど池から上がってきて夫婦?揃って
毛づくろいをした後、そのまま園内の歩道まで上がってきて
ひょこひょこ歩いていました。
それにしても、亀は来るたびに甲羅干しをしているような気がします。
。。。単に晴れた日にしか来ていないからかもしれません。

自然に囲まれた後は、人工的なものばかりの秋葉原のヨドバシカメラに
初めて行ってきました。(大阪梅田を含めてもこれで2回目)
新宿でもよかったんですが、カメラバックを買って帰途に着きました。
。。。ヨドバシではいまだに家電製品は一度も買ったことがない私。 blogram投票ボタン
この記事へのコメント
満喫しているねぇ。

って最初の目的は病院だったのか…
耳鼻科って痛いよねぇ。。。
私も通院しなきゃいけないのに行ってない。
だって痛いんだもんv-12

公園お散歩素敵です!

このブログ変わったねぇ。
なんか進化してる!
2006/05/21(日) 17:01 | URL | sho #-[ 編集]
> 耳鼻科って痛いよねぇ。。。
そうなんですよね。
掃除する時も管を突っ込むし、
薬を塗る時も管を突っ込むし、
通気の時も管を突っ込むし。。。
。。。でも馴れましたけど(笑)

あ、ブログが変わったことですが、
オレンジ基調を選んで使わせてもらってるんで、
バージョンが変わったようにも見えますが、
5月になったんでテンプレートを変えてみました。
今後ともよしなに。
2006/05/21(日) 18:56 | URL | 鳩特急 #Iwrm9LII[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/65-e5875dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
