マリオ

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
会社の帰りに、いつも26時まで開いている
ゲーム屋にNewスーパーマリオを買いに行きました。

そこのお店は厳密に24時を過ぎると日付が変わると
考えているので、昨日の会社帰りにも買えなくは
なかったのですが、お店に着いたのが23時半。
さすがに周りで開いているお店もあまりなく、
30分を潰すのが辛かったのと妙に眠かったので
昨日は諦めたのでした。

それで今日になったわけですが、心配していた品切れもなく
無事ゲット。とりあえず1面の砦までクリアしてセーブしました。

なんかマップや面の雰囲気はマリオ3を髣髴とさせるし、
敵やギミックはマリオワールドを髣髴とさせて
懐かしいのがあったのと、逆に今のハードのゲームにしたら
単純操作なのに純粋に楽しいのが感想。
単純とはいえ、任天堂お得意の間口は広いのに
やりこみがいがあるゲームになっていて、
ストーリーを進めるだけだと比較的容易にクリアできる面が
最初にあり徐々に難しくなっていく感じ。
かつ、面によっては複数ゴールがあり、他のゴールに
たどり着くにはちょっと工夫が必要といったところが、
マリオシリーズらしいなと思いました。

とはいえ、それらと同じ感覚でやるとちょっと操作性が
違ったり(ジャンプとかの感触がちょっと違う)するので
注意(?)が必要かも。
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
私も、買おうかと思ったのですが。。。
絶対クリアーできなくて途中であきらめるかなぁって思って。。。

えいご漬けと脳トレーニングが一段落したらかおうかなぁ。

もっと感想きかせて。
贅沢いえば、、、買う前に一回やってみたい。。。
ダメ???
2006/05/26(金) 08:44 | URL | sho #-[ 編集]
下手な私なので、伝わるか分かりませんが、
新しい記事でも書いていこうと思ってます。
よかったら見たってください。

> 贅沢いえば、、、買う前に一回やってみたい。。。
了解です~。時期は別途。
2006/05/27(土) 22:19 | URL | 鳩特急 #LUx/1Y9M[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/67-f70f4a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
