JR東海博物館(仮称) の展示車両

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
天気:晴れ

今日家でネットを見ていたら、7月24日にJR東海が平成23年に開館予定の
JR東海博物館(仮称)の展示車両の一覧を公開していました。

見てみたところ、先日書いたblog、「佐久間レールパークにて」でも書いていた、
一部車両の名前が現段階では入っていないこと。
逆にJR西日本から購入(譲受?)してまでドクターイエローを展示するわけですから、
事業用車だから並べないというわけではなさそうです。

佐久間レールパークに行ったとき、他の車両はお色直しされているのに、
されていないから行かないのかなぁ、と思っていましたが、、、。

佐久間に展示されていて、JR東海博物館に展示が予定されていないのは5つ。

・クヤ165 1
 オハフ33 115(佐久間レールパーク)

・オハフ33 115

・ソ80-180 + チキ6132
●佐久間レールパークにて●参照ください。

・クモハ12054
クモハ12054(佐久間レールパーク)

・ED62 14
ED62 14(佐久間レールパーク)

このうち、クモハ12054は、同形式(クモハ12形)クモハ12041が
伊那松島運輸区から来るので、難しいでしょうね。。。
あと、機関車は蒸気か、電気の中でも古いもののみのようです。
キャパの問題があるので仕方がないんでしょうが、少し淋しいです。。。
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/680-5c468218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。