夜の丹波橋駅にて

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
天気:午前中は晴れ、午後は雨

夜、一度よった会社の帰りに丹波橋駅を利用しました。
列車案内を見ると快速特急が来そうなので、少し電車を見ていました。

最初にやってきたのは3000系の快速急行
快速急行(3000系)
やはり、あの種別幕の薄紫色は飛んでしまっています。。。

次に向かいのホームに8000系新塗色の特急がやってきました。
特急(8000系)

さて、そろそろ快速特急がやってくる時間。
、、、ですが、その前にこの駅で快速特急を待避する準急がやってきました。
準急(6000系)
6000系も昇圧前わずかな時期に、この駅から普通に乗ったことはありますが、
その後、8連化され、京都側の準急や普通には運用に入っていなかっただけに、
7連化された今の姿を見ると、時代の流れを感じます。

そんな感傷に浸っている間もなく、8000系新塗色の快速特急が入線してきました。
快速特急(3000系)
、、、快速急行の薄紫同様、薄桃色の快速特急の種別幕は撮影しづらいです。。。
blogram投票ボタン

タグ : 京阪

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/684-6122f5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。