ケーブルテレビ

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
天気:曇り

今月最後の週は、24時間テレビの日。

もちろん、わたしは、全部録画します。とはいえ、FNS系ですが(w

「ゲームセンターCX 24時間テレビ 有野課長が○○を救う!?」

しかし、この24時間テレビは地上波ではなくCS。
今の住まいは、地上波アナログが電波障害地域のため
マンションはすべてケーブルテレビが配信されています。
そんな地域なので、CSはアンテナを設置しても見ることはできません。

ケーブルテレビのおかげで、地上波はアナログもデジタルも
綺麗に見ることは出来るのですが、このケーブルテレビでインターネットを
申し込もうとしたところテレビしか対応していないとのこと。
CSも対応しているケーブルテレビですが、無理かなと思いました。
しかし、問い合わせたところ「チューナーがあれば見られます」とのこと。
早速申し込んで、今日ケーブルテレビの人が設置にきました。

09082201.jpg

いままでテレビはパソコンで見ていたのですが、
パソコンのテレビを見るソフトはデジタル信号を受信すると
強制終了するため、液晶テレビも購入したため出費はでかい、、、。

ちなみにテレビのメーカーは、パソコンと同じ東芝製。
ケーブルテレビの人には、チューナーがPanasonic製なので、
テレビもPanasonic製を勧められていましたがそれを断っての判断。
でも、一緒の方が、番組表とかの連携がしやすいそうです。
また、ケーブルテレビの関連機器はPanasonic製が多いそうです。
ま、これは好みの問題なんでしょうけど。

というわけで、録画の予約をしてみたところ、こんな感じです。

09082202.jpg
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/693-5b7770d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。