紫陽花(第50回「写真で語るあめもよう」)

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
前回は全然咲いていなかった紫陽花を見に、
午後から井の頭線方面に出かけました。

雨はそれほど強くなかったけれど、
いかにも梅雨時の雨といった感じでしとしとと降っています。
空も少し明るくなったり暗くなったりを繰り返していて
写真を撮るにはあまりいいコンディションではなかったですが、
電車と絡める紫陽花は、晴天の時もいいですが
やはり雨の時や、雨上がりとか少し濡れているほうがいいですね。

20060611inokasira


でも、幾ら雨が似合うとはいえ、少し暗すぎたため
シャッタースピードをあまり早くできなかったので
走行写真は諦めて、紫陽花主体にしてみました。

撮影したあたりは来週が見ごろかな。
でも、来週の土日はこっちにいないので来年に持ち越しです。

久しぶりに参加して見ます。>トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
そろそろ、梅雨の気配が濃くなってきました。
これから夏になるまで、しばらくお付き合いしないといけない梅雨…
毎日じめじめするし、傘は持っていかないといけないしで
何かと憂鬱な気分になりがちですが、
雨だからこそ、しっとりとした気分になれたり、アジサイが映えたりしますよね。

今日のトラックバックテーマは、「写真で語るあめもよう」...
第50回「写真で語るあめもよう」


blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/71-aaa340d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。