10月1日は、日本酒の日

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
天気:小雨

今日10月1日は、あまり認知されていないようなのですが、日本酒の日です。
(もちろん、他の記念日でもありますが)

仕事柄飲みに行くことも多いのですが、最近はバタバタしていたので行けず、
今日こそはと思い飲みに行ってきました。

そこは東京都中央区にあり、永代通りから一本路地に入ったところにある
にこみで有名なお店。(書いていいか聞いていないので名前は伏せます)
は、灘・伏見の蔵の純米のみを扱ってます。

でも古いタイプかといえばそうでもなく、あても和風なものばかりでなく、
にこみのお伴に、ガーリックトーストをお奨めしたりするお店です。
しっかりした味のにこみに、ガーリックトースト、それに純米
イメージ的には変わった組み合わせですが、
のなかでも味がしっかりしているタイプの純米酒にはあいます。

もちろん、上記のようなものだけでなく、コハダとかの刺身や、
マグロのブツもあるんで、濃い味のものが苦手な方も大丈夫かと。

隠れ家というわけではないんでしょうが、大将がまじめな方で、
インターネットでもあまり情報が出ていないので、
お店の名前やお店の場所の詳細は伏せておきます。。。
blogram投票ボタン

タグ : 日本酒

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/711-069d72e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。