京成スカイライナーで成田空港へ

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:晴れていたように思う

京成電鉄のスカイライナーが世代交代しそうなので、
友人の熊ちゃさんと成田空港まで行ってきました。

スカイライナー ステッカー

スカイライナーAE100形)には100周年記念のステッカーが貼られていました。
(1909年に設立)




二人にとって便利な駅は日暮里駅だったんですが、やはり端から乗りたいと希望し、
集合は京成上野駅改札前に。
しかし、方向音痴気味なわたしは、日比谷線の上野駅から京成上野駅までの
道のりであたふたし、集合時刻にぎりぎりに。

予定していた列車の発車時刻にはぎりぎり間に合いそうでしたが、
1本見送ることにしました。

というわけで、京成上野駅構内でのスカイライナー

スカイライナー

スカイライナー 側面

入口付近にも、英語での表記がされていました。地味にトップナンバーですな。

途中下車はしていないので、いきなり終点成田空港駅

スカイライナー 案内

スカイライナー 案内

ホームが改良されるという事ですが、この埋め込み式のタイルのホームは、
スカイライナー用のほーむになるのでしょうか、、、。

おまけ

お昼に食べた「100周年御膳」

100周年御膳

京成友膳という名前でおわかりの通り、京成グループのお店で食べました。
利用客が国際色豊かだったのが印象的でした。

公式サイト:京成友膳

成田国際空港公式WEBページ内:京成友膳

blogram投票ボタン

タグ : 京成 AE100形 スカイライナー

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/731-eeb068d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
