小島新田にて

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
天気:晴れ

(この記事は8月8日の内容です。)

ちっちさんと三浦半島方面を堪能した後は、
ちっちさんが京急でまだ乗っていない、京急大師線に乗りに行くことに。

京急川崎で乗り換えた後は、そのまま大師線で小島新田へ。

小島新田ではすぐに折り返さずJRの線路端までいくことに。

跨線橋から線路を眺めていると神奈川臨海鉄道のDLが単機で走って行きました。

京急 小島新田駅付近

また、東海道貨物支線(※)のトンネルから貨物列車が出てきました。

※ 東海道貨物支線
   田町で東海道線と別れた後、港南・八潮・東海などを通り、
   大田市場の手前から地下に潜り、昭和島・羽田空港を経由し、
   小島新田付近でふたたび地上へ出てきます。
   小島新田からは鶴見線浜川崎方面へ向かいます。

京急 小島新田駅付近

ここで一番目立つのは、「クリーンかわさき号」用の専用貨車。

京急 小島新田駅付近

クリーンかわさき号」は縦に細長い川崎市が内陸部で発生したごみを
港湾部にあるごみ処理施設まで運ぶために走らせている貨物列車で、
専用の貨車を使い、宮前区から川崎区まで運行されています。

詳しくはこちら:クリーンかわさき号 (wikipedia内の記事)

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/738-985080be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。