江戸バス

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
天気:曇り

家の掃除や、洗濯も終えた午後5時。
(先週は名古屋遠征の為、掃除をサボってました、、、。)

昼ご飯(w を食べた後にクリーニング屋に行く途中、
バス停らしき変な標柱が視界に入りました。

バス停でした(^^;

全然知らなかったのですが、ついに家の近くにもコミュニティーバスが走るそうです。
今の住まいの近くには100m程の所にバス停はありますが、
このバス停から出るバスは朝の8時に2本だけで使えたもんではありません。
(でも少し歩けば東京メトロの駅があるから別に困らないんですが。)


このコミュニティーバスは、中央区内を中央区役所を中心に2系統運行される
内の1つで北循環というらしいです。
コミュニティーバスによくある一方循環なのが吉と出るか凶と出るか。
TOKYO MXテレビのローカルニュースでも取り上げられていました。
(ローカルニュースだから当然か、、、。)

とりあえず運行開始は12月1日となっているので、6日に乗りに行こうと思っています。


中央区の公式サイト
中央区コミュニティバス(江戸バス)は12月1日の始発から運行を開始します

blogram投票ボタン

タグ : 江戸バス

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/742-651e07f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。