ちょっと山を見に旅行にいってきました。

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:晴れ


ちょっと山が見たくなって小旅行に行ってきました。

エスコートしてくれたのはこちら。

10012301.jpg

E233系です。




さっきの写真は、すでに目的地についてからの写真で、

10012302.jpg

降りた駅は大月駅。
コロニーな生活PLUSで西多摩方面のスタンプを集めに行くつもりで
東京駅へ向かったところ、やってきたのが中央特快大月行きだったので
まだ未乗だった富士急行乗車へ急遽変更しました。

いきあたりばったりだったものの、大月駅に着くとちょうど次の列車は
フジサン特急。ということで、フジサン特急フリーきっぷ(2200円)と、
展望席に座れる着席整理券(100円)を購入。

特急に途中の豊田で抜かれ、次の特急着までに大月に到着したため、
席取りを気にせず大月駅構内で撮影ができました。

10012303.jpg

10012304.jpg

10012305.jpg

雑誌等で紹介されているのでご存知の方も多いとは思いますが、
列車の中だけでなく、外も一面富士山のキャラクターでいっぱい (^^;

10012307.jpg

10012308.jpg

枕カバーと路線図には富士山だらけですが、中の方がおとなしいかも。。。

車内も普通に撮影する時間があったので、ゆっくり撮影。

まずは普通車(3号車)。

10012306.jpg

普通車とはいえ、そこは有料特急(特急料金は300円)。
オール回転リクライニングシートが完備されています。

そして、展望車(+着席整理券100円)はどれくらい違うかというと

10012310.jpg

一緒だったりします(^^;

というのはうそで、前のほうがかなり違います。
富士山側(大月→富士吉田のとき進行方向左側)がラウンジ風になっていたり、

10012311.jpg

名前の通り、一番前は展望室となっています。

10012312.jpg

特急料金はもともとおなじですが、着席整理券100円で展望車両に乗れるので、
座席が空いているのなら展望車両に乗ったほうがいいかと。

そんな有料車両なフジサン特急の次の普通は元京王の車両。

10012309.jpg

赤い色で少し派手目ではありますが、フジサン特急に比べればまだまだ。
この車両を見るのは、一畑電鉄で見て以来かもしれません。

大月駅で写真の枚数が多くなりすぎたので、大月~河口湖~大月については、
次の日記で。

blogram投票ボタン

タグ : 富士急行

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/760-2fc59c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
