Hybrid W-ZERO3

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
天気:雨のちぼたん雪

今日は東京でも結構雪が降っています。
ぼたん雪のようなけっこう大きい粒の雪です。

と、天気の話をしていますが、今日は先日機種変したPHSのおはなし。

久方ぶりにメインのPHSをスマートフォンにしました。
これで、一部の携帯サイトが使用できなくなるので
今でも(壊れかけの)古いほうの携帯も使用しているのですが
この方法で使用しているとちょっと問題が発生したので
久しぶりにWILLCOMに問い合わせました。

ネットで検索すると同じ事象が発生している方をちらほら見かけたので
その時に教えてもらったことをメモしておくことにします。


●発生した事象

スマートフォンで受信したメールが、削除していないのに消える場合がある。

●発生時前の取り扱い状況

WILLCOM SIM を差し替えたあとに発生

●カスタマーセンターへの問合せ内容

WILLCOM SIM を普通の携帯からスマートフォン(この場合Hybrid W-ZERO3)に
差し替えると、受信済みのメールが消えるので、
設定をどう変えればいいか教えてください。

※苦情にならないように、下手に出てみました (^^; )
 、、、ってそれだけでなくて、不具合的な理由により機械のことになると
 SHARPに回されそうだったのでWILLCOMで返答を貰えるよう、
 一部問い合わせ内容をまげて聞いています(w
 
●カスタマーセンターからの返答

Hybrid W-ZERO3の電子メールの受信ソフトは、Outlookと同期しています。
Outlookは毎回メールのセンターに問い合わせをしています。
普通のPHSの場合、メールを受信するとセンターのメールを削除しています。
そのため、Hybrid W-ZERO3でメール受信後、普通のPHSでメールを受信すると、
センターのメールがなくなっているためHybrid W-ZERO3では表示されなくなります。
この場合は、普通のPHSの受信設定をオンラインサインアップで
受信後のメールを削除しないように設定してください。
ただし、センターのメールサーバーは通常1MBですので、
メールのやりとりが多い場合は、サーバー容量の設定を大きくしてください。

とのことでした。


スマートフォンと普通のPHSを2台持っている場合に発生する恐れがあります。
WILLCOM SIM を差し替えて使う方は十分御注意を。

ちなみに、私は携帯宛に届いたメールは全て自宅のパソコンに転送していますし、
個人使用の携帯ですから、今回のメールが消えたことに対しては事なきを得ました。
仕事で使用している方は御注意を。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/767-9385fc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。