三越

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
天気:小雨のち曇り

今日は、祖母の誕生日祝いを買いにおでかけ。
まだ中に入ったことがないのと、一番近い百貨店ということで、
三越日本橋本店でお買い物。

。。。やっぱり歴史のある百貨店は違いますね。。。
   内装も含めて。

トイレの扉が年季の入った木でできていて驚いたり。
(それも縫ってあるペンキは重ね塗りを何度も経た感じになっているし)

本物のエレベーターガールを久方ぶりに見たり。
(扉の開閉扱いをしている、エレベーターの添乗員さんのことです。)

日本橋周辺で、どの百貨店に行くか迷ったら、
あのエレベーターを見るために三越を選んでもいいかもしれません。
百貨店が高級な存在であった時代をしのぶことができるかもしれません

blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/771-e4705eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。